FC2ブログ
MapleStoryすももサーバー  ゅヵ姫彡のメイポな愚痴日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
行く予定ではなかったんだけど、行ってきましたw

ma0652.jpg

経験値は減ったけど、楽しかったです。
あたしは2回しか死ななかったけど、遠距離の人かな?結構お墓落ちてました><





左側から開始して、右側に移動したあと神2と鳥2を叩くんだけど・・・
ma0653.jpg

このSSのメルの位置より左側に行くと全員が誘惑対象になるそうです。
今回誘惑で酷いことになったけどw

車輪復活が左側なので、誘惑で死んだ人は左側で待機するのがよさそうです。
右側に戻ろうとすると、また誘惑くらいます。
なので今回は、左側終わらせてから右側移動になりました。

左側を叩いたあと樽して右側に移動のはずが・・・
樽してたら、樽が途中で切れて誘惑><
あたしは、樽のまま右側に移動できたけど、車輪しては右側に移動してる人も何人かいました;
樽したと同時に移動か、樽が切れる前に左側に戻って樽しなおさないと悲劇の繰り返しになるね・・

まぁ誘惑ゾーンに入らなきゃいい話ですね。




位置だけ覚えて全員が左側行かないように注意すれば、スムーズに本体までは行けそうでした。








桃豆 本体

ma0654.jpg

接触しなければ最大18kか19kくらいで耐えられそう。
手をぐるんぐるんしたら大きいダメージが来るらしいけど、よく見えなかったw





ma0655.jpg

攻撃くらうたびに、何個かお墓が落ちたりでドキドキ。
1/1もくるし、封印も、アンデッドも、反転もありました。

たぶん、通常右側に押して左向かせて戦うっぽい?です。
次回があれば、hp装備持参していこうとおもいます。
右側に押したら解除があったりしないよね?w





ma0656.jpg

残り1秒の時点で削れたのは、これくらいでした。
とにかく状態異常が結構きてたので、普通に叩く人は万病かなりいりそう。
ペットにセットしたら、凄い勢いで減るらしいです。



薬の消費は・・・
パワエリ1500個 → 1282個
万病800個 → 651個
※車輪2個

万病は途中足りない人のために400個落としたので、あたしはそんなに使いませんでした。



本体で樽が通用するなら楽そうなんだけどw
樽するポイントないのかな・・・w




まぁベルガでもそうだけど・・・
注意するべきことは、しっかり説明聞いて全員が注意しないとダメだね><

マップBANや、重くて落ちたりする人も何人かいたようです。
狭いマップで、30人?これはちょっと厳しそうだよね。



あたしは、どえむではないけど楽しかったですw
またやりたいけど、材料集めるのが・・・><
頑張って集めておくんで、また機会があれば呼んで下さいw



一緒に桃豆したみなさんお疲れ様でしたw









コアのレーダー

ma0657.jpg

レーダー黄は8kくらい、赤は12kくらいhpがないと耐えられません。
赤は、3連ネックありだと12kは食らわなかったけど、外すと最大12400くらいくらいました。

今回hb無しでレーダーのぼれるか実験してきました。



hb無しでレーダーのぼれるだろうけど、のぼる位置とタイミングが大事。
今回試したのは拳で、レーダーに当たっても死なないから気楽に出来たけど、弓でやったら即死だから試すのは怖いです><
左側のが行きやすいようでした。

ma0658.jpg

この位置でもギリギリ当たらない。
左側も右側もそうだけど、片方ギリギリ当たらない位置でジャンプして、もう片方を避けながらのぼってく感じ。


右側のスイッチ3箇所を全部同時に止めれば、いっきに上までジャンプでコア本体まで行けました。
が、これはめんどくさいですw





やっぱり今までのように、
dkが居ないときは入るときにhbかけて赤レーダー止めてもらうのが1番楽。
dkが落ちちゃったり、hbが切れた状態でどうしても上がりたい場合しか、使いどころがみつかりませんでした・・w
完璧にコツつかめば、赤止めてもらわなくても、ちょっと時間はかかるけど自力でいけそうですね。










**コメント返信**
変態様
mh30待ってます^^



[ 2010-03-11 (Thu) 12:47 ]   Comment(1)
   Category:未分類
written by へ(へ´∀`)へ  カサカサ
たるえもん
2010-03-11 (Thu) 14:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mapleyukahime.blog54.fc2.com/tb.php/437-1a8bafce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。